周防大島加奈丸奮釣記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジのフライが食べたくなったのでアジを釣りに行きましたが・・・

<<   作成日時 : 2017/12/05 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、アジのフライが食べたくなり、泳がせ釣りの餌のアジを確保するため加奈丸で船釣りに行きました。撒き餌のアミエビを2袋買って出船です。あちこち走り回るのが嫌なので前島周辺のいつも釣る磯に行き錨を打っての掛かり釣りです。大潮のため潮の流れが比較的速く撒き餌がききそうにありません。しかし、場所を変えるのも面倒なのとそれなりの実績があるため釣ってみることにしました。予想通り、なかなか撒き餌がききません。満潮前に少し潮の流れが緩んだ時に、ようやくアジ(豆アジ)ですが、ポツリポツリと釣れ始めました。しかし、食いが続かず、ぽつぽつ釣れては、また釣れなくなります。これの繰り返しです。そして、撒き餌の無くなるまでに釣れたのは、
画像

メバル4匹、イワシ3匹、ハゲ1匹、アジ(豆アジ)14匹、と生け簀に泳がせ釣り用の餌に生かしてある8匹の30匹でした。しかし、残念ながら今日は天気は良かったのですが北西の風が強く泳がせ釣りには行けませんでした。明日風が弱まれば行ってみようと思っています。

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村

にほんブログ村
アジのフライが食べたくなったのでアジを釣りに行きましたが・・・ 周防大島加奈丸奮釣記/BIGLOBEウェブリブログ

にほんブログ村
文字サイズ:       閉じる