KさんとKさんのお友達とでアジとメバル狙いで加奈丸Ⅱで船釣りに行きました。結果は( ^ω^)・・・

今日は、KさんとKさんのお友達の5人でアジとメバル狙いで加奈丸Ⅱで船釣りに行ってきました。午前7時前に椋野漁港に出港し準備をして船釣りに出発しました。最初は、アジ狙いで出井漁港近くのポイントに直行しました。ポイントに着くと遊漁船が1隻ほどアジ釣りをしていました。アジがよく釣れていたので早速。サビキを用意して撒き餌を入れて釣りを開始しました。
魚探の反応は良好です。釣れるポイントに入るとアジがよく釣れます。Kさんお友達は、釣り初心者と船釣りの経験の浅いご夫婦です。遊漁船のほかに2隻の船がアジ釣りに来て船の間隔が狭くなったりするので4人にアジを釣ってもらい船長は操船に集中しました。きちんとポイントを流すと面白いように形の良いアジが釣れます。4人とも楽しくアジを釣っています。しかし、中には途中でサビキから外れたり、加奈丸Ⅱの船内に取り込む直前に外れて落ちたりして中々数が伸びませんが、楽しそうでした。昼前までこのポイントでアジを釣って撒き餌も無くなってきたので、次の釣りのメバル釣りに行くことにして一路、ハンドウ島のメバルのポイントまで加奈丸Ⅱを走らせました。
メバルサビキを用意してメバルを釣りを始めました。前回みたいに入れ食いにはなりませんでしたが、ポツリ、ポツリとしか釣れませんが、形のいいメバルが釣れます。しばらくすると加奈丸Ⅱの近くでナブラが発生しました。メバル釣りを中断して、ナブラを追いかけてKさんと友達にジグを投げてもらいました。ナブラが盛んに出ますが、中々ジグにヒットしません。それでもナブラが出れば加奈丸Ⅱを走らせてみますが、やはり釣れません。ダメかなと思ったときにKさんのジグに当たりが来ました。釣り上げたのはヤズでした。その後も粘ってみましたが魚から反応も無くなり午後2時に釣りを切りあげて椋野漁港に帰りました。
今日の釣果は、
チダイが1匹、メバルが5匹、カサゴが4匹と
ヤズが1匹とアジが106匹の合計117匹でした。
Kさんのお友達も釣果に満足していただいたものと思います。
また機会があれば一緒に釣行しましょう。

もし良ければクリックしてください。