明日から天気が崩れるので加奈丸Ⅱで船釣りに行きました。結果は芳しくありませんでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

明日から天気が崩れるので、その前に加奈丸Ⅱで船釣りに行きました。今回は、メバルサビキでの新しいポイントを捜しに行きました。午前7時半すぎに椋野漁港を出港しました。
 最初に向かったのは、伊崎鼻の漁礁周りに行ってみました。
伊崎漁港前ではアジを狙って釣りをしている船がいました。船長は、撒き餌を持っていないのでここはパスしました。
伊崎鼻です。ここの漁礁では初めてメバルを狙って釣りをします。水深は30~40メートルくらいですが潮が余り流れていないのでぽつりぽつりとしか釣れません。少し浅いところに入ると放流サイズのメバルがよく釣れます。暫く粘ってみましたが、入れ食いには程遠いい状況が続きました。
2時間ほど粘ってみましたがダメなので沖家室島に行ってみました。
灯台付近で釣ってみましたが、今度は潮の流れが早くて釣りになりません。ここであたらしいポイント探しは止めて実績のあるメバルのポイントを攻めてみることにしました。場所を大きく変えて平郡島の赤碕に行ってみました。
これまでは、間違いなく釣れていたポイントですが、今日はさっぱり釣れませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
何度もコースを変えながら流してみましたがダメでした。次に井森工業の作業所の前に行ってみました。
しかしここでも入れ食いには程遠い状況でした。数回流し変えて漸く1匹が釣れるという状況です。
午後12時すぎにここでの釣りも諦めて、最後の切り札の上荷内島のポイントに行ってみました。しかしここでもメバルは全くサビキに食いつきません。何度も流し変えて漸くつれ始めましたが数は一向に伸びませんでした。
午後2時すぎ完全に心が折れて釣りを切り上げて椋野漁港に帰りました。
今日の釣果は、
メバルが19匹、チャリコが1匹、カサゴが1匹の合計21匹でした。
うーん大変渋かったの一言につきます。次回の釣行こそ頑張ろうと思っていますが船長のメンタルの切り替えが必要ですね。

もし良ければクリックしてください。