広島のKさんが95センチのサワラを釣りました。加奈丸船長は・・・・

加奈丸での今シーズン最高の95センチのサワラをKさんが釣り上げました。
 今日は、岩国市のFさんと広島のKさんと3人で加奈丸で船釣りに行きました。午前6時30分にメンバーが集合して出港の準備をして45分に椋野漁港を出港しました。港を出ると北風が強く波も高いので当初の目的の久賀沖と前島沖は諦めて風裏になる沖浦漁港沖で泳がせの釣りの餌のアジを釣って泳がせ釣りとジグでの釣りをしようと思って沖浦漁港の沖まで加奈丸を走らせました。
風裏では、ありますがかなり風があったのでFさんとKさんにサビキで餌のアジ釣ってもらいました。約1時間とちょっとで50匹あまり釣れたので、泳がせ釣りのポイントの下荷内島の行ってみるとなんとここでは東寄りの風が強く吹いており波も高くなっていたので残念ながらここでの釣りを諦めました。ゆっくりと魚探でイワシの群を探しますが全然いません。仕方がないので、思い切って南岩国沖まで行って見ることにしました。大島大橋と通り過ぎると、風が強くと浪も高くなってきました。ゆっくりを慎重に加奈丸を操船して何とか南岩国沖にたどり着きました。この風と浪の中をすでに10隻近い船が釣りをしていました。

イワシの群の上を加奈丸を流してみるとFさんとKさんに当たりが来ましたが、フックアウトしました。次にFさんがサゴシを釣りましたが加奈丸船長の玉網で取り込むときに外れてしましました。Fさんごめんなさい。しかしこの後のFさんは、すごかったです。今日最初に釣り上げたのはFさんです。またまた強い当たりがあり慎重に取り込んだのは、立派なサワラでした。そのあともフックアウトもありますが、Fさんがサワラを釣ります。そしてようやくKさんに当たりが来ました。慎重に釣り上げたのは、サワラでした。これで釣れてないのは加奈丸の船長だけです。そのあともFさんはヤズやサワラを釣り上げます。そしてついに加奈丸船長のジグにも強い当たりが来ました。そして慎重に取り込んだのは、
この後、Kさんに強い当たりが慎重に取り込んだのは加奈丸での今シーズン最高の95センチのサワラでした。
昼ごはんの🍙を食べた加奈丸船長に当たりが来ました。今日の最小のサゴシを釣り上げました。
しばらく釣っているとKさんのラインがサワラに切られ、風と波に揺られて疲れたのとサワラが釣れたので満足して釣りを切り上げることにして午後1時過ぎに椋野漁港に慎重に波を見ながら帰りました。
今日の釣果は、
サワラが7匹とサゴシが2匹、ヤズが1匹と
豆アジが30匹です。合計40匹です。他に、明日釣り行くので15匹は生け簀に生かしてあります。
今日はひどい風と浪でした。お疲れ様でした。

もし良ければクリックしてください。

コウスケ
2019年10月21日 22:02
サワラ見事に釣り上げられて凄いです!!
自分もめっちゃサワラ釣りたいんで羨ましいです😭
ぽんた
2019年10月22日 04:46
>コウスケさん
>コメントありがとうございます。昨日は風も強く波も高かったので操船が大変でした。でもまあ満足の行ける釣果でした。
>今日もこれから山口市からくる仲間とジグでのサワラ、ハマチ狙いで出船します。
〉加奈丸の釣り仲間も随時募っています。条件等は出港時と帰港時の手伝いと片付けの手伝いと燃料費等の一部負担をお願いしています。
コウスケ
2019年10月22日 11:24
もし良かったら乗らせて頂きたいです!!
どのくらいの料金でしょうか??
ぽんた
2019年10月23日 08:37
>コウスケさん
>遊漁船ではないので料金といういい方はしていません。燃料費と維持費の協力金として4,000円ほどお願いしています。後は出船時の手伝いと帰港時の手伝い及び甲板等の掃除を一緒にしていただきます。また、遊漁船ではないので釣果の保証はできません。一緒に釣り方やポイントを探しながらの釣りとなります。
>釣行日は、私の予定とあなたの予定が合致する日となります。土日祝日は問いません。
>それでよければ、名前、住所、電話番号をponnta@mvc.biglobe.ne.jpまでメールでお知らせください。