雨と風が治まったので、8日ぶりに加奈丸で船釣りに行きました。結果は・・・

ようやく雨と風が治まったので、8日ぶりに加奈丸で船釣りに行きました。午前7時過ぎに椋野漁港を出港しました。最近は、平郡島ばかり行っていたので、今日は黒島方面に久しぶりに行ってみました。
灯台付近の磯を攻めてみましたが、何時もつれている場所では、魚探の反応もなくなにも食いません。仕方がないので磯の反対側を攻めてみました。ここでは魚探に魚の反応がでます。釣れたのは、スズメダイばかりです。そこで、少し深いところで魚探の反応のいい場所を流してみました。ここでようやくアジが釣れました。しかし、大きさがいまいちでみんな豆アジです。泳がせ釣りの餌にちょうどいい大きさです。しかし釣れないよりはいいので我慢して釣りを続けました。
丁度、岩国市と黒島と柱島を結ぶ連絡船が近くを通りました。
豆アジにメバルが混じるようになりましたが、大きさはいまいちでした。午前11時を過ぎるとアジもメバルも全く釣れなくなりました。ここで黒島のポイントを諦めて、泳がせ釣りをして見ようと片島周辺に行ってみました。

片島を一周してみましたがイワシの反応がありません。それでもと思い泳がせ釣りをして見ましたが全く反応がありませんでした。午後12時半にここを諦めて、前島周辺のポイントに行ってみました。イワシの反応が少しあったので泳がせ釣りをして見ましたがやはりここも反応がありません。午後2時すぎ今日の釣りを切り上げて椋野漁港に帰りました。
今日の釣果は、
メバルが、14匹と

豆アジが、27匹の合計41匹でした。平郡島のアジに比べて小さいのが多かったです。しかし、久しぶりに海に出れたのがうれしかったです。

もし良ければクリックしてください。