平郡島の櫛崎にアジを釣りに行ってみました。結果は( ^ω^)・・・

梅雨の合間の曇りのち晴れの予報を信じて加奈丸で船釣りに行ってきました。ここのところ調子のいい平郡島の櫛崎にいきました。今回も撒き餌を持たずにメバルサビキでアジを狙います。今日も家の用事を済ませて午前9時前に椋野漁港を出航しました。午前10時前に櫛崎に到着しました。
今回も魚探の反応が良好で1投目からアジが釣れます。サビキにアジが3匹から4匹掛かりますが船に取り込むときに船体等に当たり結構外れます。しかし、釣り上げる数は確実に上がっています。磯の近くを流すとメバルも混ざります。休む間もなく流し変えるたびに釣れ続きます。加奈丸の生け簀は見る見るアジとメバルで一杯になりました。正午前に潮だまりあり食いが止まり、イソベラやスズメダイが釣れ始めました。午後1時前に潮が少し動きだしまた、アジが釣れ始めました。午後1時30分十分にアジとメバルを釣ったので早めに釣りを切り上げ椋野漁港に帰りました。
今日の釣果は、

アジが、69匹と

メバルが19匹の合計88匹でした。今日の釣果には大満足です。

もし良ければクリックしてください。