梅雨の合間の晴れ間を狙って平郡島の櫛崎へアジの調査に行ってみました。結果は( ^ω^)・・・

昨日は、雨も上がり梅雨の間のつかの間の天気を利用して加奈丸で船釣りに行きました。いつものように家の用事を済ませて午前9時前に椋野漁港を出港しました。今回の釣りは、撒き餌を使用せずメバルサビキでのアジとメバル狙いです。釣り場所は、平郡島の櫛崎へ行くつもりです。
午前10時前に櫛崎に到着しました。周りには船釣りをしている船はいません。魚探を見るといい反応がでています。早速釣りを開始しました。一投目からサビキに反応があり、アジとメバルがダブルで釣れました。この後も、流すたびにメバルやアジが釣れます。しかし、アジは口が切れやすいので途中で外れたりしてなかなか数が伸びません。でも、流すたびに当たるのでとても楽しい釣りです。この状態が、午前11時前まで続きました。このころになると潮の流れが緩くなり、イソベラやスズメダイが多く釣れ始めました。45分くらいこの状態が続き、正午前からまたアジが釣れ始めました。午後1時前になると魚探の反応もなくなり全く釣れなくなったので、櫛崎での釣りを止め、同じく平郡島の蛇池の沖合でメバルを少し追加して、今日の釣りを切り上げて午後2時すぎ椋野漁港に帰りました。
favicon_source
 今日の釣果は、
アジが44匹と
メバルが18匹とハゲが1匹の合計63匹でした。撒き餌を使用しないでのこの釣果には満足しています。
何とか画像を張り付けることが出来ました。リニューアルで便利になると思っていたの非常に残念です。
 下書きが保存したらどこかにってしまいますので、このままアップします。