周防大島加奈丸奮釣記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3打数2安打でした。4時間で結果は・・・

<<   作成日時 : 2017/12/07 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 加奈丸で泳がせ釣りに行ってきました。釣り場所先日1時間とちょっとで70p級のハマチを釣り上げた場所です。餌の豆アジは先日釣って生け簀で生かしておいたものを使用しました。釣り場所について3流し目に強い引きがあり本日1匹めなのでドラグを締めすぎないようにして、魚とのやり取りを慎重に行い時間をかけて釣り上げました。釣り上げたのは、
画像

画像

50センチのハマチでした。時間はまだ10時過ぎです。今日は、いったい何匹釣れるのか期待感が高まります。しかし、それ以後は魚からのあたりが全くありません。12時過ぎです。弁当を食べる前に生理現象を解消しようとズボンのチャックを下げたところで置き竿にしていた竿に強烈な当たりがきてドラグがなりラインが引き出されます。あわててチャックを開けたまま竿に飛びつき魚とのやり取りを始めました。ラインが一気に90m引き出されさらに出ます。ドラグを少しきつく締めやり取りをしますが、なかなか巻き取れません。朝のハマチとは引きが全然違います。ようやく50mまで引き寄せるとまた引き出されるこの繰り返しがしばらく続いて、20mまで巻き上げた時、またのラインが引き出され20メートルラインの攻防です。さらに10mを切った時に最後の抵抗をします。20分以上たった時にようやく姿が見えました。ようやく釣り上げたのは、
画像

画像

71pのハマチです。このあと、生理現象を解消して弁当を食べて休憩をして再び泳がせ釣りを再開しました。魚の当たりがなく潮も満ち潮から引き潮に変わったので場所を少し移動して見ました。近くの釣り船がヤズを頻繁に釣りあげていますが同じラインを流しても私の餌には食いつきません。ようやく竿が引き込まれたので合わせを入れましたが途中で外れてしましました。午後2時を過ぎていたので港に帰りました。今日の釣果は、
画像

50pと71pのハマチが釣れました。4時間で2匹でした。待つ時間が長かったですが、あの強い引きには満足しています。しばらく泳がせ釣りにはまりそうです。




ダイワ ロッド ジグキャスター MX 96M
ダイワ(Daiwa)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイワ  ロッド ジグキャスター MX 96M の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村

にほんブログ村
3打数2安打でした。4時間で結果は・・・ 周防大島加奈丸奮釣記/BIGLOBEウェブリブログ

にほんブログ村
文字サイズ:       閉じる