周防大島加奈丸奮釣記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに、タイラバで魚を釣りました!!

<<   作成日時 : 2017/05/17 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、漁師さんにメベル等の魚をもらったので今日は、タイラバの練習を兼ねてタイラバ1本で釣りをしました。
 昨日の夕方、私の船を係留している隣の浮桟橋のお兄さんがちょうど釣りから帰って船の後かたずけをしていたので、タイラバはどの辺で釣れるかと聞くと今は、水深40メータラインがよく釣れると教えてもらいました。
 今日は、魚探に魚がたくさん映る40メータラインを中心のどてら流しをして釣って見ました。釣れるはずがないと思って釣っていたので、玉網等の用意をしていませんでした。すると、ものすごい引きがあり、ドラグがなり糸がどんどん出ていきます。あわててドラグを絞め、玉網を出そうと悪戦苦闘をしていると、いきなりプツーンをハリスを切られて逃げられました。千円のタイラバも一緒です。すごいショックを受けました。これは、今日もダメだ。
 しかし、同じラインをもう一度流すとなんと魚が釣れました。今度はドラグも触らず、玉網も釣り座の横においてあるので、あわてずに何とか釣り上げることができました。上がってきた魚はコチでした。タイラバでの初釣果です。
画像


画像

50センチのコチでした。

次の流しで念願のタイラバでのタイを釣りました。
画像


画像

35センチのマダイでした。気分はもう最高です。
さらに30分後またもマダイが釣れました。今度は少し小さいですが大変満足です。
画像


画像

27センチくらいのマダイでした。
今日は一体どうなっているかと思って釣っていると空がにわかに曇ってきて風も冷たくなってきました。雷雨の予報が出ていたので急遽帰ることにしました。用心には用心をですよね。
大満足な一日でした。
今日の釣果です。
画像

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村

にほんブログ村
ついに、タイラバで魚を釣りました!! 周防大島加奈丸奮釣記/BIGLOBEウェブリブログ

にほんブログ村
文字サイズ:       閉じる